SERVICE DCXforceのサービス
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企業とカスタマーを繋ぐ
デジタル体験をつくり、
育てる会社として、
DCXの課題を解決する推進力を
提供しています。
- DCX Planning
- Business Development
- Agency Control
- In-house Support
デジタルを中心としたマーケティングコンサルティング事業。
デジタルカスタマーエクスペリエンスの戦略設計や、
施策検討、新規事業開発による新たな顧客接点の立ち上げなど
ハンズオンでの幅広いコンサルティング支援を展開。
- SNS
- UI
- SEO
- CDP
- CRM
- MA
- BI
- Web/App
- EC
- LPO/EFO
- Creative
- etc…
SNSやオウンドメディアといったデジタル顧客接点の立ち上げから運用まで一気通貫で支援。CDPやCRMを活用した顧客基盤の
構築や、WebサイトのUI/UX改善等も提供。
ソリューションにとらわれず、最適解を提供する。
- Creative Force
- Foodist Force
- To be continue…
独自の人材ネットワークを活用し、マーケティング課題を解決。短納期でバナーや動画を大量生産する「Creative Force」や、
レシピ系インフルエンサーに特化した「Foodist Force」を展開。
PROCESS
DCXforceの
プロジェクト推進プロセス例
曖昧化しがちな目標を上流から整理し、
「何のためのマーケティングか?」を
明らかにした上で
洗練されたPDCAを回し続けることにより、
目に見える成果=“売れる”ことにコミットした
伴走型の支援を提供します。
- ・マーケティング目標の整理
- ・KPI設計の全体設計
目標設計
CMO・マーケティング部長の方々と討議しながら、
マーケティングの目的を整理、KPIに落とし込む
- ・競合調査
- ・マーケティング全体像整理
- ・各種KPI設定
競合調査・戦略立案
市場規模や生活者の行動調査、競合企業、
ベンチマークとなる先行事例の調査をベースとしながら、
マーケティングの全体像を整理
- ・各種KPI設定
KPI設計
マーケティング手法別のKPIに落とし込み、
事業目標の達成に向けた計画を精緻化
- ・手法別の企画・計画策定
- ・実行体制の整備
企画・計画策定
各手法の特徴を踏まえながら、具体的なマーケティング施策を策定
- ・企画の実行・分析・改善
(PDCAサイクルの実行)
実行・改善
プロジェクトチームと連携しつつ、企画を実現。
結果の分析を行いながら、マーケティング施策の磨き込みを
はかる
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